ストーカー

気をつけよう!ストーカー被害

ストーカーによる被害が増えている理由

理由の一つとして法律で規制されることによって今まで相談しなかったり受理されなかった隠れた被害が表面上に出てくることによって数字的に出てきていることやメディアやインターネットニュースなどでも取り上げられるようになったことによって被害者が被害の告発をしやすくなったこともあると思います。
加害者になるのは女性よりも男性のほうが多く元恋人に対して付きまとうなどの行為に至る可能性が高いそうです。
実際にどんな男性がストーカーになる可能性が高いのでしょうか。
付き合っている段階から怖いと感じることも多いと思います。
やはり異常に嫉妬深かったり電話やメールで一緒にいない時間に何をしているのか細かくチェックするような人も危ないですね。
あとは、嘘つきや虚栄心の強い人すぐにわかるような嘘をついて自分を必要以上に大きく見せようとする人です。
そして虚栄心から自分を賢く見せたい願望があって浅い知識でで聞いてもいないことも延々と教えたりします。
友達がいないので付き合っている彼女に対する依存が強くなり、母親に極度に甘やかされて育っているため自分中心に彼女が考えてくれないことを嫌います。
付き合っている期間が長くなるほど相手に対する依存度が高くなるので気づいたときにはなるべく早く別れることですね。